· 

風薫る季節に新緑の香りを感じながら武蔵野3公園めぐり

風薫るさわやかな季節がやってきました。この季節は、新緑の香りがすがしいことでも知られています。今回は、そんな季節にぴったりの散策として、武蔵野の3公園めぐりに行きました。

 

まずはじめは、武蔵野の森公園です。公園の周囲には武蔵野の森が広がり森の緑を背景として美しい景観んが楽しめます。各都道府県の石が置かれている「石が置かれている「ふるさとの丘」からは調布飛行飛行場が見え、自然の中でリフレッシュすることができます。

 

次は、野川公園です。こちらは、豊かな自然が残されている野川の北側、広々とした芝生広場で、自然を満喫することができます。散歩やジョギング、バーベキューなど、様々なアクティビティが楽しめます。また、子ども向けの遊具も多数あり、家族でのお出かけに最適です。

 

最後は、武蔵野公園です。野川公園に隣接していて、広大なな敷地に多くの自然と施設が整備された総合公園です。様々なスポーツやレジャーを楽しむことができます。また、桜の名所としても有名で、春には多くの人で賑わいます。

 

以上、武蔵野の3公園めぐりをご紹介しました。自然を満喫したい方や、家族でのお出かけに最適な場所として、ぜひ訪れてみてください。風薫る季節に、新緑の香りを感じながら、素晴らしい時間を過ごすことができるはずです。